人生はまだ長い・・・・

昨日、懇意に付き合っていただいているお客様でもあり
よき先輩でもある方々と、ウィークデーではありますが
ゴルフをさせて頂きました。
ぼくの中からはすっかり、「ゴルフ・モード」は消えてしまっていて
プレーそのものは情けない状態です。
時折、思い出しように真っ直ぐに飛んでいくドライバー・ショットを
唯一のモチベーションにしながらも、灼熱のラウンドを終えました。

ご一緒させて頂いた方は、ぼくの両親・・・とまではいかないけれど
すでにリタイアの年齢を越されていて、それでもお仕事も現役です。
そしてこの「暑い」ラウンド、とにかく元気に、ぼくなんかよりずっと元気に
ドライバーも飛ばし、フェアウェーをしゃくしゃくと歩かれる様子は
「感心」とともに、なんだか違った「感慨」がありました。

人生が昔に比べれば、ずいぶん長くなっています。
ぼくなんか、言ってみればまだ折り返し地点を過ぎたばかりの
「ひよっこ」かもしれません。
まだこの先、元気で、熱き思いを抱き続けられるのなら
長い人生も悪くない。
ぼくは40代で、IT業界ではもうすでに「ロートル」などと
思うときもありますが、あの先輩方の様を拝見して
いや、まだまだ、ひょっとしたらこれからかも・・・・
そう思わさせて頂きました。

「ひよっこ」は、まだまだがんばります。
[PR]

by pridm | 2007-07-26 10:19 | おはようブログ  

<< 再開いたします・・・・ 携帯電話 >>