出張

この7月は週に一回くらいのペースで東京方面への
出張が入っています。
今週も明日、そして来週も木曜日・・・・。

ぼくは新幹線での往復の時間、結構集中して仕事ができます。
なんだかあの「揺れ」がぼくの「集中」に具合がいいようで
少しモヤモヤしたことなどは新幹線に持ち込めば
帰り際にはスッキリ・・・なんてことも多々あります。
もちろんぼくの場合、「方眼用紙」が必要ですけど・・・・。

でも新幹線は速くなって、その時間も随分と短くなりました。
昔は名古屋、東京間は2時間、それが1時間40分となりさらに
また短く・・・・。
そして「揺れ」が少なくなっちゃうと、仕事が捗らないかも・・・。

明日はスタッフとの面談の後、ある会社に「グルポ」の話を
しにいきます。
なんだか少し「ウキウキ」する営業です。
こんな気持ちで臨める営業なら、いくつやっても平気です。
さて、どうなりますやら・・・・・。
[PR]

by pridm | 2007-07-18 11:18 | おはようブログ  

<< 電子ペーパー 将来の「新聞」のかたち >>