変革

みなさん おはよう

ぼくたちは週に一回、『経営企画会議』なるものを実施しています。
これはぼくと副社長、事業部長、ぼくのアシスタントの4名でおこないます。
アシスタントと言っても、彼女はぼくの仕事の多く、それを越えた範囲まで
カバーしていてくれています。
ぼくは彼女のおかげで「ずっと先のこと」を考えることができるように
なりました。
事業部長はぼくたちの事業のほとんどが彼女の基にあり、範囲が広く
大変なポジションです。
今週の議題は「来年以降のマーケティング」・・・でした。

ここ数年、社員のみなさんが「主導」するかたちでビジネスを進める体制を
作りたいと願い、そしてそのアプローチは形を成し始めている実感があります。
もちろん、全てにそうはいかないけれど、確実に浸透しはじめています。

そして今度は、マーケティングの改革が必要なタイミングになっています。

「変革」には希望がありますが、痛みを伴うことは承知です。
逆説的に言えば、希望ある変革は少々の痛みがあってもやりとげられる・・・。

希望ある業態変化をみなさんに提示して、そして理解をもらい
それを確実にやりとげていきたい・・・・。
そう思っています。
[PR]

by pridm | 2007-07-04 10:37 | おはようブログ  

<< デザインはシンプルに・・・・ 東京 グルグル・・・・ >>