「コア」になる思想

みなさん おはよう

昨日は頭の中がかなりの数の「懸案事項」でいっぱいで
加えてそれに対して、なぜだかその「項目」それぞれに
「思い」がいっぱいに膨れ上がって、整理しきれず
まるで、デパートのセール会場のの状態でした。
ようやくそれが少し収まった夕方、急に強い疲れを覚え
「空白状態」に・・・・・・・。

深夜12時近く。
また動き出した「頭」は、今日の「セール会場」の整理をせずにはいられなくなり
いつものように方眼紙に絵を描き始めました。

ぼくは、少しは気づいていましたが、それが妙にはっきりしました。
抱えているいくつかの、いや多くのことは、あるひとつの「コア」の志向で
まとめられることを・・・・・・。
その志向、思想、そしてそれを実現する道具立てすら、同じでいいことを。
ずいぶん、すっきり・・・・。
そして、確信・・・。

しばらくは迷わず進めると、嬉しい気分です。
[PR]

by pridm | 2007-06-26 10:31 | おはようブログ  

<< デネブ 種を蒔く・・・という営業 >>