人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体

みなさん おはよう

ぼくは「いいとし」ですから、健康管理はとても大事です。
今年に入ってから、ずいぶんと不調な日々が続いていました。
思い起こせば、昨年の足の怪我がきかっけだったような気がします。
そこから日常的な運動量が減り、そして気持ちも凹み・・・・。
体が先か、気持ちが先か・・・・負の連鎖をしていったような気もします。

あらためて人間の体の繊細さを感じます。
心、神経、血液、筋肉・・・・・。
それぞれにケアーが必要で、「全体のバランス」に気をつける
必要があるのです。

仕事や遊びは心の栄養です。
体が不調だと、モチベーションも落ちこもりがちになります。
それを身を持って感じたこの一年でした・・・・。

でした・・・と過去形で書けるようになりました。
体のコンディションはレベルは低いけど上向きです。
それに合わせて気持ちも安定し、随分と前向きです。

来週、ぼくはお休みを頂きます。
この一年の区切りをつける・・・そんな意味も込めて
自分の足で最北の地を訪ねる一人旅に出ます。
心をシンプルな状態に置いて、体を絞ってくるつもりです。

by pridm | 2007-06-06 10:25 | おはようブログ  

<< 旅 古い・・・新しい・・・・ >>