体調管理

みなさん おはよう

ゴールデン・ウィークが明け、五月晴れのすがすがしい日。
個人的にはこの休み、ずいぶんとゆっくりさせてもらい
いい「充電」ができたと感じます。
なにより「体調管理」のこつを少し掴みはじめ
これからのぼくの世代にあったコンディショニングが
できていくかもしれません。

いまさら「体調管理」?と思うかもしれませんが
その方法は、年齢とともに変化していくものです。
攻めるばかりではなく、守る方法も必要であるし
外からだけでなく、内からの自然な「力」を育てることも
必要と感じます。

心と体は密接に繋がっていて、病んだ体に、柔軟な心が
宿るのは難しいものです。
いい仕事をするなら、いい体が必要・・・・・。
そしてなにより、病んでいる時間、病むほどでないにしても
体が不調な時間は、人生の時間・・・を考えればとても
「もったいない」とも思うのです。

今日は肉親がある病気で手術の日。
心配ではありますが、「いい天気」がそれを少しだけ
和らげてくれています。
[PR]

by pridm | 2007-05-07 09:35 | おはようブログ  

<< Wikiの世界 ゴールデンウィーク >>