自分を信じることができるか・・・・

みなさん おはよう

先日、あるECサイトを立ち上げる目的で
その構築を専門にやっている会社を訪問しました。
そこを訪れたのは、気に入った「センスのいい」サイトの制作を
その会社がしたのを知ったからです。
数ある構築事例を紹介して頂きました。
そして、それがある「フリーウェアー」を利用して
開発されていることを知りました。
そのソフトは必要充分な機能を満たしており
あとは「デザイン」次第だと感じました。
同席されたデザイナーが、いくつかご自分の作品を提示してくれましたが
残念ながら少しぼくの指向とは外れてる・・・・・。
あの気に入ったサイトはと問えば・・・・・。
そのユーザーが、デザインの多くをしたのだと聞かされました。

結果、ぼくが知ったこと。
フリーのECサイトモジュールは、随分とシェアーを広げ
使うのには問題ないこと。
サイトのイメージを含めたデザインは、ユーザー次第であること・・・・。
さて、ぼくはその「センス」があるでしょうか。

多くの事例を見ていけば、「こんなふうにしたい」とか
「素敵な感性だ」と思わせるサイトが、結構たくさんあります。
ちょっと、弱気になり、もう少し自分のい感性を
この分野で高めてから参入するほうが正しいのではないか・・・・・
そんなふうに思ってしまいます。

でも、ビジネスはタイミングです。
チャンスを逃すわけにはいきません。
ぼくは走りながら、自分が成長していけることを信じて、進むべきなのだと
わかってはいます。

自分を信じる・・・・難しいけど、一番大切なことです。
きっと・・・。
[PR]

by pridm | 2007-03-22 10:49 | おはようブログ  

<< 「GRUPO」のこと 革新であるか、発明であるか >>