革新であるか、発明であるか

みなさん おはよう

「創造性には二種類ある。ゼロから一を生み出す創造性と、一を千にする創造性だ」

こう言ったのは日本のスティーブ・ジョブズといわれる、アスキーの創始者、西和彦さんです。

その言葉を、今読んでいるショイナード氏の本で見つけました。

そして・・・・それがどんなに、ぼくを勇気付けたか・・・・。

ぼくたちのビジネスは「革新」に重きを置いているのです。
というか、「発明」は難しい・・・・。
そこに、若干のコンプレックスがありました。

ぼくたちは「革新」によって、ビジネスのスピードを増し
そしてそのことにプライドを持つべきなのです。
そう、あらためて、感じました。
[PR]

by pridm | 2007-03-14 10:45 | おはようブログ  

<< 自分を信じることができるか・・・・ ビジネス・モデル >>