人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雨

みなさん おはよう

春の雨が降ってます。
でもこの雨は、暖かだ・・・・・。
ざわついて、浮き足立ってしまった「如月」の業を、この「弥生」の雨が
静かに湿らせて、固めてくれているようです。


金曜日、「出産間際」で苦労しているプロジェクトに力を貸してくれている
パートナーの会社の社長が訪問してくれました。
今年に入ってからずっと、怒涛の状況が続いていましたが
彼の会社のおかげで、「見える」ところまで来た感じです。
感謝するとともに、ぼくが、ぼくたちが学ぶべきところの多さも
沢山気がつきました。
このプロジェクトの成果は、そこで終わりではなく
継続して進化させていかねばならないものです。
今回、その「器」を作ったにすぎません。
この「器」のコンセプトを拡大していって、「未来の新聞」に
繋げるのだ・・・と強い意志を持って、始めたはずです。

もちろん、このシステムは顧客のものです。
しかしながら、ぼくたちの提供する「もの」「考え方」によって
会社・・という単位ではなく、文化・・・に近い部分の改革に
もしかして参画できるならば、こんな嬉しいことはありません。

ほんとは、雨の日は苦手です・・・・。
でも、今日は、なんだかそれを受け入れている自分がいます。
「春雨じゃ、濡れていこう・・・・」
なんちゃって・・・・。

by pridm | 2007-03-05 10:41 | おはようブログ  

<< 花粉症 The Wisdom of C... >>