パパの会社

仕事のことで、悩むことの多いこの頃・・・。
ただ忙しいのとは違った、緊張と焦燥と・・・・そんな雰囲気を
身近にいる小さな息子は感じ取っているようです。

車の中にある、仕事の資料を、チャイルドシートに座ったまま取り上げ・・

「これ しごとの ほん??」
「仕事の資料だよ。おうちで進めようと思ってね。」
「おうちで しごと? かいしゃじゃないの?」
「うん、時にはおうちでもしようかって思って・・・」
「かいしゃ いってみたい!」
「会社は遊園地じゃぁないよ」
「パパがしごと するところでしょ たすけてあげるよー」

悩み、苦闘する姿を息子に見せるのは、本望です。
そしていつの日か、その具体的な内容がわかるその日に
誇れる仕事をする「父」であるために、今があるのだと
しみじみと思うのでした・・・・。
[PR]

by pridm | 2007-02-20 10:22 | おはようブログ  

<< 育てる・・・ 失望と後悔と挫折と希望の狭間 >>