信念

みなさん おはよう

経営者だからといって、すべてのその役割のひとが、気丈でいつも
やる気に満ち溢れているかといえば、もちろんそうではありません。
進めたくても進まないジレンマを感じ
不安で眠れない日をすごしているのも事実です。
そうなってしまうことは、いたって人間的であるわけですが・・・・。

ぼくも、凹み、哀しくなることも多々あります。
それでも、近年、ぼくがある時期と決定的に違うのは
ニュートラルに戻る場所、それは「信念」みたいな心のよりどころが
はっきりと、くっきりとあるからです。
だから、苦しんだときいったんそこに帰れば
また、自分の進み方向を確認できて、安心し、そして再び
自分を信じることができるのです。

叶えたい夢は、今はまだ、霞の中にあります。
そちらのほうにいくのだ・・・・そういった信念を持って進んだものだけが
いつかくっきりとした手ごたえを掴むのだと信じています。
そしてそれは、はじめは多数に支持されることはまれです。
今はまだ、マイノリティーだからこそ、特別になりうるのです。

凹みから脱却し、進みます。
落ち込むのも深いけど、復活も早い・・。
気分の転換の早さ、これは特に経営者にとって重要です。
[PR]

by pridm | 2007-01-12 11:07 | おはようブログ  

<< リラクゼーション 「あるべき姿」とは・・・・ >>