商品の名前 キャラクター

みなさん おはよう

まだ、商品のネーミングができていません。
迷いがあるのです。
ならば、まずは「イメージ・キャラクター」を・・・とあるデザイナーに
お願いもしてみましたが思ったようなイメージではありません。
この部分、完全にアナログなので、自分のイメージも曖昧だし
デザイナーへ伝えるのも難しく感じます。

スケジュールは「まいて」きますが、これはずっと付き合うものですから、納得いくまで模索したいと思います。

昨日はそのシステムの開発をお願いしているエンジニアと打ち合わせも実施。
いくつか問題点が出てはきましたが、これまた曖昧ではありますが「いける」確信が沸いてきました。

以前にも書きましたがキーワードがさらに明確になりました。

「ためる わける しらせる さがす」

リポジトリ機能、カテゴリー分類機能、フィード機能、検索機能。
基本的には「CMS」(コンテンツ・マネージメント・システム)のようなものではありますが、ファインダビリティーと拡張性を備えた「ナレッジ・ツール」になるはずです。

さて今年ももうすぐ終わり。
それまでに、いい区切りをつけたいものです。
[PR]

by pridm | 2006-12-21 10:30 | おはようブログ  

<< 進捗報告 ITSMの話 >>