踏み出したものだけに見える光

昨日は、以前ぼくたちの会社で活躍してくれたTさんが来社してくれました。
そして今、彼女が進めているある「事業」についてのお話を聞かせてくれました。

何ヶ月か前にも、その話を少しだけ聞いてはいました。
それから時あるごとに、そのサイトを強い関心を持ってみていました。
そして彼女はまたもう一歩、前へ進もうとしています。

情熱を持って、「それ」と向き合っているその姿に深く感心し、なにより感動しました。
そしてとても、輝いて見えました。

事はなんであれ、ひとつのことに「邁進」する姿は美しいものです。
まっすぐな志が、それを実現へと導く・・・・。

そんな気持ちの余韻を持ったまま、帰宅して、夜、観た映画の中に、またクロスオーバーする言葉がありました。

「この汽車がどこにいくのかなんて、重要じゃないんだ。まずは乗り込んだってことが大切なのさ」

前に歩きだしたものだけに、見える世界があるのです・・・・・・。
[PR]

by pridm | 2006-12-19 10:41 | おはようブログ  

<< ITSMの話 保守ソリューションとナレッジ・ツール >>