「ワンコ」キャラ

みなさん おはよう

週末の日曜日は天気もよく、海にはいけませんでしたが、息子とハイキングをしたりしてゆったりした気持ちの週末を過ごせました。
加えて今朝はこんなにいい天気。
いい仕事ができないわけがありません・・・。

今週は後半にかけて出張がはいるため、前半勝負です。
懸案の「イントラ・ナレッジ・ブログ」の計画・推進が一番のぼくの課題です。
製品機能のフィックス、独自性がある機能部分の実現方法の策定、具体的な画面などのデザインの打ち合わせ、ネーミング、キャラクター、販促パンフレットの作成・・・・などなど。
「キャラクター」だけはもうぼくの中で決まりはじめています。
それは・・・・「ワンコ」キャラ。
製品コンセプトが「ためる・わける・さがす」だから、ワンコが「穴掘って埋めたり」「匂いをかいで探したり」・・・てなんとなく似てるでしょ。(わける・・・はしないけどな)
たれ耳のゴールデンみたいな犬を想像していて、いろんなグッズなんかも作りたいなぁ・・・。
なんて製品の機能の検討なんかより、よっぽどこっちの検討のほうが面白い。
まあ、「思い」が込められる製品にするためにはこんなことも必要かなって・・・。

晴れてのは今日、明日までくらいらしい。
晴れてるうちに、どんどん、進めなくちゃ・・・・・。
[PR]

by pridm | 2006-12-11 10:41 | おはようブログ  

<< 万事に換えずしては、一の大事成... 手帳のローテ >>