Googleのスピード

驚くべきスピード・・・。
これは検索エンジンのスピードのことではありません。
「Google」のビジネスの展開についてです。
あるサイトで下記のようなニュースが掲載されました。

「グーグル、新聞広告の仲介サービスに参入へ--ブログ界の反応は?
グーグルが米国の新聞紙に出稿する広告枠を販売するプログラムを開始する。このニュースを受け、さまざまな人々がブログに自分の考えをつづっている・・・・・・・」

なぜアナログな「新聞」の世界に、Googleが?
広告主の反応は?
新聞社の反応は?

アメリカでニューヨーク・タイムスを含む複数の新聞社とのコラボレートで、試験運用を開始するそうです。少し前までは、既存のビジネスに対してかなり「攻撃的」にも見えるスタンスだったのが、随分と「ネゴシエーション」をしっかりと固めながら進む様に、大きな自信と発展を感じます。もちろん、この世界の中では確固たるポジションにすでにいるのですが・・・・。

新聞の広告ソリューション・・・と聞けば、少なからず穏やかではない自分がいます。地域SNSをコアとした情報マッシュアップとデジタル折込広告を使ったリコメンデーション・プランをずっと暖めているものですから・・・・・。
[PR]

by pridm | 2006-11-08 11:13 | おはようブログ  

<< 両刃の剣 親育て・子育て >>