結婚式

土曜日は運行チームのリーダーである、M君の結婚式でした。
お招きいただき、ご挨拶をさせて頂きました。
とても素敵な式で、M君や新婦のTさん、彼の家族、新婦の家族の暖かさが伝わり心が震えました。

それにしても、人の「DNA」はすごい。
家族の中で、容姿についてもそうですが、「雰囲気」のようなものがしっかりと血の中に息づいていると感じました。

会社にも、「文化」のようなもの、それを継承していく「DNA」が必要です。
もちろん、血が繋がっているわけではないですから、自然に任せるわけにはいきません。
しかしながら、それは決して「ルール」みたいなものではないはずです。
会社の個性、生きたかたみたな「ビジョン」、そしてそれを受け継ぎ、続けていく「仕組み」。
これから、ぼくがここにいない時がきたとしても、つながり、続いていくための「仕組み」を
ぼくは真剣に考える必要があります。

さて、会社における「DNA」とは・・・・・・・・。
[PR]

by pridm | 2006-10-30 10:30 | おはようブログ  

<< ビジネスへのリンク 「感動」を提供できる仕事 >>