マッシュアップ その2

みなさん おはよう

「マッシュアップ」
Gogole Earthを使ったマッシュアップのモデルとして、米国で選挙の速報表示が公開されるそうです。
新聞社関連の仕事にたずさわっていると、「選挙」のたびに他新聞社や他メディアとの熾烈な「競争」を感じます。
今までの紙面上の例でいえば一面の載るグラフや地図を使った大きな速報、結果記事などはその「競争」の最たるものでしょう。
もちろん各社Web上でもその展開をしています。

そんな実情を肌で感じているものですから、この選挙用のGogole Earthを利用したマッシュアップモデルには大変興味があります。
斬新なインターフェースの「選挙速報」を、小さなコストと期間で提供できるかもしれません。

来年はまた「選挙年」。
クライアントにちょっとだけ進んだ、「選挙」モデルを提示したいものです。
[PR]

by pridm | 2006-10-25 11:03 | おはようブログ  

<< 「思考」を進めるいつものルーティーン マッシュアップ >>