人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNS

みなさん おはよう

昨日のマーケットは、IT企業の大型上場のニュース一色
でした。
「SNS」というネット利用の形態に、多くのユーザーが
集い、そして活性化しているように見えます。
ネット社会で、一見すると「囲いこんだり」「閉鎖的」に
なったりという、インターネット本来のベクトルの真逆を
いくようなスキームなのですが、結局「情報インフレ」が
起こっている現状、このような形態がある種の安心感と
そしてなにより、そこで飛び交う情報の信頼性を作って
いくのだと感じます。
BBSやブログでの、不特定多数に向けての発信は、やはり
そこからビジネスに結び付けるには「情報精度」の部分から
少し難しい・・・。

少し前、「新聞社の次なる形」として新聞販売店をハブとした
「SNS」を提案しました。しかしながら、いろんな事情で
認知されないでいます。
でも、ほんとうは、まだこの提案は「生きてる」と
思っています。

昨日は、あるIT会社の社長が、ご来訪されました。
その社長は20代です。
もちろん昨日「上場した会社」の社長も若い。
若き世代の企業家たちが、やはり、この時代をリードして
いくんだな。
ぼくはもう、若くはないけれど、彼らから刺激やエネルギーを
もらって、ぼくらしい、ぼくたちらしい、「レボリューション」を
起こしてiきたいものだと思っています。

by pridm | 2006-09-15 09:45 | おはようブログ  

<< GoogleとYAHOO サーチエンジン レボリューション >>