IT業界の株価

みなさん おはよう

みなさんは「株」に興味はあるでしょうか。
そんな資金はない・・・リスクあるし・・・・。
でも「ネットトレーディング」でちょっとした小遣い
稼ぎができている人もいるかもしれません。

ぼくは、IT関連の株式を定期的にチェックしています。
しかしながら、この分野の株を購入することはあまり
ありません。
目的は「動向」です。
時に株式は、業界の動向に過敏に反応します。
多くは、予測がつくもの、そして事前に情報があるもので
その「動向」には納得いく。
例えば、「競合他社がその会社のメインとなる商品に
対抗した、すばらしい商品についてプレスリリースした・・」
などなど・・・・・。

ウォッチしているある大手ECサイトの株価が低迷して
います。業績実績や予想を見ても、そんなに悪くは見えない。
でも、下がり続けている・・・。
この業界の中でうずまく、大きな「渦」が理由と思って
います。そしてその「渦」の中、明確な方向を示せて
いるかどうか・・・。
それが原因と見えます。

もちろんぼくは「株式」が専門ではありません。
しかしながら、世の中に期待される技術は、その実現が
数年先であろうとも、既にマーケットの世界まで影響が
波及しているということです。
そして、それが静かに、バックグラウンドで進んでいる。

梅雨時のような色の空。
少し、どんより・・・・。
でも秋は、降水量が結構多い季節。
夏の暑さ、そして「浮かれ」を冷やせということでしょうか。
[PR]

by pridm | 2006-09-07 09:58 | おはようブログ  

<< ぼくたちの業種・業態 破壊 >>