人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破壊

みなさん おはよう

台風がきているせいなのか、曇り空・・・・。
今にも雨が降りそうです。
でもやっぱり、朝は「太陽」とともに在りたいなぁ。

「変わる」ということは、実は難しいことです。
自分にあてはめてみれば、長く生きれば生きるほど
変えづらくなっていく。
習慣や、口では「変わる」とういいながら納得していない
自分や・・・・。
組織なんて、もっと難しい。
いい意味でも、悪い意味でも「文化」という集団の個性が
あるから、なおさら・・・。

じゃあ、どうするか・・・。
時間をかけて、じっくりと変えていく。
これは正道。自分の変革は、ゆっくりとやらないと
きっと、つぶれちゃう。
組織は・・?
ゆっくりやらねばならない部分と、早急に変えなくちゃいけない
部分とある。
さて、そこへの手法は難しい・・・。
でも、ないわけじゃない。
それは「既成の破壊」。
まず、破壊。
リスクあるし、予測もつかない部分が多い。
でも、実はネット社会のコアの部分でこれは起こりつつある。
ぼくたちの組織に今、「破壊」は必要か・・・。

by pridm | 2006-09-06 09:51 | おはようブログ  

<< IT業界の株価 ビジネスは「時」・・・・ >>