破壊

みなさん おはよう

台風がきているせいなのか、曇り空・・・・。
今にも雨が降りそうです。
でもやっぱり、朝は「太陽」とともに在りたいなぁ。

「変わる」ということは、実は難しいことです。
自分にあてはめてみれば、長く生きれば生きるほど
変えづらくなっていく。
習慣や、口では「変わる」とういいながら納得していない
自分や・・・・。
組織なんて、もっと難しい。
いい意味でも、悪い意味でも「文化」という集団の個性が
あるから、なおさら・・・。

じゃあ、どうするか・・・。
時間をかけて、じっくりと変えていく。
これは正道。自分の変革は、ゆっくりとやらないと
きっと、つぶれちゃう。
組織は・・?
ゆっくりやらねばならない部分と、早急に変えなくちゃいけない
部分とある。
さて、そこへの手法は難しい・・・。
でも、ないわけじゃない。
それは「既成の破壊」。
まず、破壊。
リスクあるし、予測もつかない部分が多い。
でも、実はネット社会のコアの部分でこれは起こりつつある。
ぼくたちの組織に今、「破壊」は必要か・・・。
[PR]

by pridm | 2006-09-06 09:51 | おはようブログ  

<< IT業界の株価 ビジネスは「時」・・・・ >>