ファインダビリティー

みなさん おはよう

昨日は、お客様主催の「プロジェクト・キックオフ」
があり参加させて頂きました。これは来年度刷新する予定の
コンテンツに関わるシステム全体に及ぶプロジェクトで
そこには、あるメーカー様のご担当者、エンジニアの方も
参加されていました。

私達は、そのプロジェクトの中でイントラ内でのCMS部分を
主に開発さえていただくことになります。
しかしながら、この部分が将来に向けてのシステムの「肝」だと
以前から感じています。
大きく変わろうとしている、ネット社会。
そしてそれに、この業界内すら気がついていない人が
多い現状・・・・・。
この「CMS」にその変化を先取りする「もの」を
確実に「潜ませねば」ならない・・・。
そう決意しています。

その席上で、顧客の部長様との間で再び盛り上がった
キーワード。
「ファインダビリティー」
これで、ピン!とくれば、まだ大丈夫。
なに、それ?・・・は危ない。

メーカーの方とは北の果ての新聞社に共同でプレゼンする
話なども持ち上がり、短い時間でしたが意義あるもの
となりました。
[PR]

by pridm | 2006-08-31 10:15 | おはようブログ  

<< 夏休みの宿題 元気です >>