人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット文化の変化

みなさん おはよう

昨日はあるベンチャー・キャピタルの会社の方が
「ブログを見たので・・・」ということでご来社され
ました。
現在の業務の状況や、今後への展開の計画などをお話しました。
チャンスがあれば、お力をお借りして上場へのプロセスを
進める・・・そんなふうになっていけばいいなと思っています。

ブログの影響や、効果は予想もしないとこに現れて、時には驚き
そして、それをうまく利用したビジネスの展開に心は馳せるのです。

ビジネスだけではありません。個人ブログでは30年以上も
時間を隔てて、小学校の同級生に「再会」しました。
ブログは個人が積極的にネットに参画するひとつの形です。
簡単であることが、普及している理由でもありますが
きっと「個人的思い」をどこかへ「発信」したくなっている
今の社会の中に生きる人の「トレンド」みたいなものも
影響しているかもしれません。
ともかく、ネットの文化は変わろうとしています。

そこに、ぼくたちがどのように関わることができるか。
生み出す苦しみもあり、それが楽しみでもあり
スピードに対する焦りもあり、着実に暖めたい思いもあり・・・。

小さな会社ですが・・・いえ、小さな会社だから
「とても面白いタイミング」にきていると実感します。
概ねの結果は、この一年以内に出るはずです・・・・。

by pridm | 2006-08-18 10:00 | おはようブログ  

<< ネット情報のインフレーション 新しいメンバー >>