長崎の原爆

みなさん おはよう

昨日、夜に眠る前になって、8月9日は長崎に原爆が
投下された日だったことを思い出しました。すでに
過ぎてしまった8月6日は広島です。
この一年をかけて船で旅をし、その場所では、あの
過去の現実に心を痛めたのに、忘れてしまう自分に
なんとはいえない「残念」な思いになりました。

ほんの60年前、行くべき道を「見失った」国があった。
インターネットでビジネス革新!なんて言ってはいても
この時代、まだあの「惨劇」の最中から生き延びた
人々が存在している。人類の歴史から考えてもこの
60年はほんの短い時間だし、地球規模で言えば一瞬
でしかない。

進むことは大事。
でも、立ち止まり、振り返り、「繋がっている時」を
認識して、また進む・・・・。
自分のことにあてはめて、思い馳せた夜でした。

今日は再来週に行う、「CMSプレゼン」の構想を練る
日にしよう・・・そう思います。
[PR]

by pridm | 2006-08-10 09:14 | おはようブログ  

<< ブランド・ストラテジー ラボの設立 >>