人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康志向


みなさん おはよう

やっと梅雨明け。
週末はいい天気でした。
これから、夏真っ盛り!って感じですが、喜んでいるのは
夏休みの学生達だけかもしれません。
なんといっても名古屋の夏は、厳しいですから・・・。

今、我が家ではちょっとした「健康志向」トレンドです。
ぼくはヨガをはじめ、週一回のレッスンと、眠る前の
短い瞑想を含んだヨガをしています。(毎日じゃないけど)
妻は「マクロ・ビオ・テック」とかいう料理の勉強を
始めています。
体に気を使い、体によいことを積極的に進めるのは
実はそれ自体がとても「心地よい」ものでもあることを
最近実感しだしました。

とにかく、「心と体のバランス」これが生きるテーマです。

・・・・なんてこと書きながら、コンビニで思わずして
「コーラ」を買ってしまった自分がいて「なんちゃって・・・」
状態のぼくですが、心地よいのでどんどん、続けていきたいものです。

今週は8月に入ります。
みなさんも酷暑で体を壊さないように。
そして、心を労ることを、なにより忘れないように。

by pridm | 2006-07-31 09:34 | おはようブログ  

<< 試行錯誤のはて・・・ 夏の宿題 >>