ヘルプデスク・センター構想

みなさん おはよう

私達の会社は、アプリケーションの提案・開発からその
運用保守サービス、そして教育サービスなどシステムの
ライフサイクルをカバーする「モデル」を小さいながら
持っています。それは、断片的な仕事の受注ではその
クライアントの本質的な「ソリューション」が出来ないことが
理由でもあります。

しかしながら、特定したシステムライフサイクルの中だけでは
問題解決できないことも多々存在し、特定企業だけでなく
オープンな情報共有による迅速な対処が、「運用・保守」や
「提案活動」には求められていることも確かです。

そこで、当社の事業の中でも水平展開する必要が生じます。
それが「保守・運用」TRIMによる展開です。
これは、TRIMというITIL準拠パッケージを使った
「提案ソリューション」です。ツールそのものの提案で
あったり、「運用保守スキーム」についての提案だったりします。

その受け皿に、近い将来、マルチユーザー対応の
「ヘルプデスク・センター」を設立したいという構想があります。

朝のブログで書ききれるものではありませんが、この
分野では「抜き出る」つもりで、事業を推進したいものです。
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by pridm | 2006-07-21 09:58 | おはようブログ  

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