朝ヨガ

みなさん おはよう

今朝は8時から、会社で「朝ヨガ」をしました。
インストラクターの先生のもと、3人で受講しました。
リラックスする、静かなポーズを中心に1時間
とても「気持ちいい」時間でした。

レッスン後、すこしだけ先生とお話をしました。
ヨガといえばポーズを中心とした「エクササイズ」の
ような部分がクローズアップされていますが、本来は
もっと「スピリチュアル」なところが深く、本質として
あるわけで、ぼくが「心と体のバランスを保ちたい」
という気持ちにとても合っていると、強く思いました。
どんどん経験していき、静かな海の前でヨガができたら
きっと、すばらしい。
来週も水曜日、朝ヨガ、やります。
気持ちよくなりたい人、ぜひ参加してください。

昨日は、仕事的にはすべての「歯車」が狂った状況でした。
根本的には原因は自分にあることがわかっているので
出口が見えないわけではありません。
重要なのは「焦点」をあてて、集中する。
その繰り返しです。

今日は、午後から社内ポータルの外部パートナーへの
説明会。
いよいよ、始めの一歩を踏み出します。
[PR]

by pridm | 2006-07-19 09:53 | おはようブログ  

<< ナレッジ・ツール 「もう・・ではなく、まだ・・・」 >>