嬉しいこと、悲しいこと

みなさん おはよう

昨日は嬉しかったこと3つ・・・・。
ひとつは、長く悩んでいた「構成管理」のアルゴリズムが
見えてきたこと。
発想の転換といいますか、深夜眠れないベッドのうえで
思いついたのでした。まだしっかりとした形には浮かんで
いないけれど、光は見えた感じ。
もうひとつは、個人的なこと。神様に感謝した。
最後のひとつは、さりげないこと。
帰りの高速道路の上、北西の空、19時・・・。
茜色から薄いピンク。南の空が鉛色なのに、なんて
綺麗な色。やさしい色。
綺麗・・梅雨の日本でも・・そう思うと嬉しかった。

悲しいことひとつ、むなしいことひとつ。

一日の中で、嬉しい、悲しい、そんなようなはっきりと
した「思い」を感じることが「嬉しい」と思います。
「今ココニ」
今この瞬間のために生きているのだと思えるからです。
たとえ「悲しい」思いでも・・・です。

夜中の12時、今日を振り返るのが最近の習慣です。
「今日ココニ」
今日は、ぼくは何に、心が震えたかな・・・。
そんなことを思い起こし、その瞬間をまたリフレイン
するかのように、心の中で反芻する。

さて、今日の「今ココニ」は何なのでしょうか。

午前中、メディア設計レビュー、お昼は友人と会い
午後は社内ポータルレビュー、そして夕方東京へ
出張する予定です。
[PR]

by pridm | 2006-07-14 09:29 | おはようブログ  

<< 「もう・・ではなく、まだ・・・」 朝ヨガ >>