七夕

みなさん おはよう

7月7日は「七夕」ですが、このころ日本は梅雨真っ盛り。
もちろん古来からある七夕行事は「旧暦」に基づいて
行われていたそうですから、多分梅雨明けしばらくしてから
の頃が「七夕」行事であったのでしょう。
昔は、満天の星空の中、天の川がくっきりと「流れて」いたに違いありません。

昨日はいくつかの「ネガティブ・マター」に対応しました。
でも、こういった「負け」のときこそ本当は大切な
ときだと思っています。
いろんな部分で「ちゃんと」やらなきゃ・・・。
流れるな・・・みんなに言ってながら自分が流れていては
何も進みません。

今日は全体会議、最近お付き合いしだしたIT会社の
社長様にある講習をお願いしています。
これは、次に考えてる事業プロセスの始めの一歩。
よちよち歩きの一歩ですが、確実に踏み出したいと思います。
[PR]

by pridm | 2006-07-07 09:22 | おはようブログ  

<< 歓送迎会 コダワリ >>