コダワリ

みなさん おはよう

今日からセキュリティーチームに新しいメンバーを
迎えました。
新しい仲間が増えるとき、会社の文化に馴染んでくれれば
いいなという思いとその人の持つ個人の「文化」が
会社というチームにいい意味で「影響」してくれれば
という期待があります。会社は人の集まりですから
「ビジョン」はあるとしても結局、個人の個性が入り混じった
雰囲気がその「文化」の一部を成します。
さて、新しい仲間はどんな「文化」をぼくたちに
もたらしてくれるでしょうか・・・・。

「拘る」・・・。
突然ではありますが、この言葉は仕事を進めるに
あたってとても重要です。自分の仕事に、ある「拘り」
を持って進めなければ、そこに「思い」は入らず
ただ、顧客に上司に言われたことをやっているだけ・・。
ぼくが今、着手しているCMSの出口部分の設計も
徹底的に「拘り」、ぼくの理想と顧客の利便性を確実に
結び付けたいと思います。
でもそのこだわりのため、あちらこちらで思考プロセス
が破綻しているのも事実ですが・・・。

今日は顧客とコンテンツ打ち合わせ、その後東京出張に
なるかもしれません。
[PR]

by pridm | 2006-07-06 10:38 | おはようブログ  

<< 七夕 学びの欲求 >>