人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びの欲求

みなさん おはよう

台風の影響で前線が刺激され、激しい雨です。
明け方、雨の音で目を覚ました。
急に船のことが心配になりました・・・・。

最近、「学ぶ」欲求が「沸々」としている感じです。
ひとつは、英語。ビジネスの幅を広げるために。
もうひとつは、ヨガ。心と体のバランスを取るために。
もうひとつは、「カイト・サーフィン」。
以前少しやっていたのだけれど、頓挫。
カイトを操り、足元にはサーフボード。
それで御前崎の海に入ってみたいなぁ。

前に書いた、4つの「義務」
仕事、家族、自分、地域。
この欲求はあくまで、「自分」に対してのもので
義務というと重いけど、自分の中の「バランス」の
分類と考えればいいと思っています。
息子が日々、学んでいるのを目の当たりにして
それが少し自分への刺激にもなってるかな・・。
息子は昨日から「水泳教室」通いが始まりました。

さて、どっからいきますか・・・・。

by pridm | 2006-07-05 09:33 | おはようブログ  

<< コダワリ エンジニアの資質 >>