愛犬のこと

みなさん おはよう

仕事の話ではありませんが・・・・。
家には10歳を超えたゴールデン・レトリーバーがいます。
ここ1、2年めっきり元気がなく、特に暑い夏に弱い
ので心配してます。
少し調子の悪い皮膚をケアするために、数日おきに
お風呂場で「シャンプー」をします。

水が好きで、喜んで洗われています。
洗いながら、少し痩せた体に、昨日は急に胸になにかが
こみ上げました。

この10年、ぼくにとっては「激動」ともいえる変化が
ありました。仕事のこと、家庭のこと、自分のこと・・。
そんな、中、彼女は静かにぼくのことを見ていてくれた
のだと思うと、胸が熱くなりました。
仕事に行き詰まり、彼女を連れて深夜の公園で何時間も
膝を抱えていたとき、まるで状況をわかっているかのように
ペロペロと横から顔を舐めて、癒してくれたことを
思い出します。
苦しかったとき、いつも彼女は隣にいました。
感謝です。

これからしばらくの、彼女との「限られた時間」を
とても大切にしたいと強く思ったのでした。

今日はスケジュールが入っていない日・・。
アイデアを深めたい案件がひとつあります。
[PR]

by pridm | 2006-06-15 09:39 | おはようブログ  

<< ビジョン 「楽しい」プロジェクト >>