週末のこと

週末は岡山を車で往復しました。それも土曜日の
夜、名古屋を出て日曜の夜帰るという強行軍です。
想像したより、道は混まずスムーズでした。

岡山の「牛窓」という港町にあるヨットハーバーへ
行ったのですが、用事を済ませたあと古い町並みの
残る、牛窓を少しだけ散策しました。
時間が止まったかのような、昭和初期の建物がライブ
で生き残る、風情ある街・・・というか村でした。
古い看板があってそこに書かれた人物は・・「エノケン」
でした。この看板も復刻したようなものではなくまさに
ライブで生き残っているもの。昭和30年くらいのもの
でしょうか。

1時間も車で走れば、神戸などの大都会。
その近さに、「時の止まった場所」があるのが驚き
です。1時間だけの散策だったけれど、とてもいい
「旅」になりました。

来週から中途採用の募集がスタートします。
そのため、会社コンテンツを更新すべく、作業をして
もらっています。近いうちこれすら「CMS」にして
いかなくては、なにも前に進んでいないことになります。
[PR]

by pridm | 2006-05-29 09:45 | おはようブログ  

<< 気になる記事 インドのオフショア >>